naoさんの日記

日常や趣味の話をしていくブログ

【アプリ】好きなものの話

どうも!Naoさんです。

いきなり聞きます。

皆さんはFate/grand order(=略してFGO)」というゲームアプリをご存じでしょうか?

簡単に説明すると「歴史上の偉人たち(サーヴァント)を英霊化させて敵と戦わせるRPGアプリ」です。

一部ですが有名な日本の偉人だと卑弥呼葛飾北斎」「沖田総司など様々な歴史の人物がキャラクターとして登場します。

今回はその「FGOの話」をします。

 

まず初めに、僕は2017年の夏頃(リリースは2015年)から1ユーザーとして遊ばせて頂いています。

最初は「友人から勧められてやってみた」という軽いきっかけでした。

しかし、アプリをやっていくうちに「名前を知ってる偉人が敵と戦うの面白い!」RPG系のゲームを初めてやった学生のようにすっかりハマりました笑

FGOには「宝具」と呼ばれる、いわば「必殺技」のようなものがあり、それも楽しめる理由の1つです。

その必殺技のモーションがかっこよかったり面白かったりと演出も様々です。

そして、メインストーリーやアプリ内のイベントの「物語」もしっかり構成されていて「笑いあり」「涙あり」で毎回喜怒哀楽を感じられます。

やったことない方で「興味をもった」「歴史が好き」という方がいればぜひお勧めしたいです。

 

以上。Naoさんでした。