naoさんの日記

日常や趣味の話をしていくブログ

【雑記】VIP待遇?

土日が休みだと週末の金曜日の夜に「よぉぉおおおしゃぁああああああああ!」と叫びながら土日を待つ。あるあるだと思います!

どうもNaoさんです。

毎週金曜日を迎えると思うことがあります。

 

それは……

 

「花金」ってよく聞く言葉だけど土日も仕事の人にとっては「花金じゃないよなー?」ということです。

むしろ土日出勤して月曜日が休みの人とか「花金」じゃなくて「花日」になってる可能性もある気がしますね笑

そう考えたら「金曜日ってむっちゃ扱いが優遇されてね?笑」とか思うようになりました。

だけど、僕も金曜日の夜は好きなので金曜日を優遇したくなる気持ちは分かります。

それに「月曜日の朝」とか「また金曜日まで仕事だぁ~」と嘆くことも多いです。

月曜日に対してアンチっぽく言っときながらも月曜日の深夜には好きなテレビ番組があるので実は月曜日もウェルカムです笑

 

最後に

皆さんは「この曜日は自分にとって好きだなぁ」と思うことはありますか?

 

以上。Naoさんでした。